好きなもののはなし

好きなもののはなしをします。

思ってたんです。最近。

「嫌い」の話より「好き」の話をしてたいし、聞いてたい!嫌いなものの話や悪口をずーーっと聞かされると正直テンション下がるし、伝染る。あれってなんなんでしょうね……
それに好きなものの話をしてる人って素敵☺️
キラキラしてて、見てるとやっぱり伝染る。笑

わたしは好きなものも好きなひともたっっくさんあってしあわせ。好きなものに囲まれるのもしあわせ。

でもその好きなものってどれくらいあるんだろう?って、ふと並べてみたくなりました。

というわけで特に好きだと思うものや、こと をなるべくピンポイントにざっと書いてみます。


いちごのチョコ

アーモンド

冷麺

練り切り

求肥

モッツァレラチーズ

ピスタチオアイス

ほうじ茶

メロン

プラム

ラズベリー

文旦

フィナンシェ

りんご飴

ブラウニー

きなこもちアイス

チョコチップクッキー

おもち

チョコミント

モンブラン

オレオ

きびだんご

ボンタンアメ

飲み干す一杯 札幌海老味噌

チョコあ~んぱん

砂川、ナカヤのアップルパイ

どんぐりのつくねパン

ずんだもち

お寿司と焼肉

アボカド

お茶漬け

ジンギスカン

サガリ

焼いたアスパラの穂

ポテトにたまに入ってる細いカリカリのポテト

サーモン

ガーベラ

多肉植物

ブレンディティースティックのピーチ

カモミールとジャスミンとラベンダーの匂い

金曜の夜の布団に入って眠るまでの時間

ラプンツェル

井上和彦さん

坂本真綾さん

映画

ゲーム

漫画

飛行機の窓側の席

ディズニーランド

ディズニーシー

ドット絵

子ども

可愛い女の子

魔女

人魚

ジブリ

ディズニー

透明感

カードキャプターさくら

風になびく髪

布量の多いスカートが風をはらんでる描写

緑の目と髪のキャラ

戦う女の子(肉弾戦もしくは体格にそぐわない厳つい武器だとなお好き)

魔法少女の変身シーン

歩いてくる主人公に物陰から次々と仲間が合流してくるルパンやショムニのEDのような演出

最終回のエンディングにオープニング曲がかかる胸熱の展開

普段は飄々としてるのにいざとなると強いおじさまキャラ

夢の中で昔飼ってた爺猫さまがハチミツミルク作ってくれるコピペ

『深夜食堂』みたいな雑然とした路地

箱庭ゲーム

アバター作り

京都

かもめ食堂

何の予定もない日

お絵描き

ツリーハウス

図書館

シーグラス

散歩

マジックアワー

転がる赤ちゃんパンダ

ふしぎねこのきゅーちゃん

ハクメイとミコチ

好きと言ってくれるひと

柴犬

ワンピース

フレアスカート

秘密基地

アスレチック

福寿草

錬金術

FF10のシヴァ

『秘密の花園』や『西の魔女が死んだ』とかのもやしっ子が自然に触れて逞しくなっていくお話

チョイのちいさなかご

はんぶんあげてね

林明子さんの絵本イラスト

七色いんこ

ブラック・ジャック

タイムリープ系

人工知能系

梶井基次郎の『檸檬』

世にも奇妙な物語の怖くない話

ブルーブルーエ

チョコケーキ6姉妹の抹茶チョコケーキちゃん

ファンファンファーマシィー

換気

春の匂い

北欧

ダイヤモンドダスト

紫陽花

露天風呂


…え、、どうしようありすぎる、ありすぎるね、

もっともっとあるんですが、、今回はここまでにします……!

嫌い より 好き に時間を使いたいね。

この記事は、2019年2月24日、旧ブログ『金星モノローグ』(アメーバブログ)に掲載されたものです。